プロフィール

こんにちは。子育て中の主婦「いちてぃ」と申します。

とにかく何事にも敏感な反応を示す娘を試行錯誤しながら育てる中で

HSC(ひといちばい敏感な子)というキーワードがきっかけで、以後様々な

育児書を読んで自己流ではありますが、少しづつ学んできました。

現在、娘は小学生となり乳幼児期のとても手のかかる時期は卒業しました。

今になって思い返すと、

「あの時この本の知識があれば娘を怒鳴らずに済んだなぁ」とか、

「この言葉を知っていたら、自分を追い込まずに済んでたなぁ」とか、

「この本、もっと早く読んで娘に実践したかった!」

という思いがたくさんあります。

過去に試行錯誤した経験、先に知っておけば当時の自分がもう少し楽だった

かも知れないと思うことを、今現在、近い悩みを抱えているママ達にも

シェア出来たら良いなぁと思い、ブログを始めました。

基本的には、あの頃の自分が知っていたら良かったなぁと思う知識や情報を

中心に発信したいと思っています。

HSCは約5人に1人程度いると言われています。

同じ悩みを抱えるママ達が、このブログを通して何かヒントや気づきを

一つでも見つけてもらえれば幸いです^^